将棋ブログ、始めました

どうも、りすふぁです。

 

5年ほど前にそれなりに指していたKKSを当時どう考えて指していたのかを完全に忘れてしまっていることに気付いたので、記録の意味を込めてころころと変わる採用戦法について少しブログに残そうかと思います。

というのは建前であり、実際は承認欲求を満たすためというのが8割を占める理由となるので、みんな俺のブログを見てその戦法使ってくれな!w

 

2017/10/29現在、メインに据えている戦法は角頭歩をはじめとする角交換振り飛車系の将棋であるのでとりあえず角頭歩について書こうかと思っています。

 

近年流行しているソフトによる研究ではなく、大半が自分の中で完結しているものであるので、形勢判断等おかしいところがあれば指摘してくださると助かります。

自分の棋力も考慮して、深い研究というよりも、わかりやすい狙い筋を示してそれを目指しましょうみたいな書き方になるかと思います。

 

それではよろしくお願いいたします。